■Four Seasons■
目に留まった四季折々の草花を撮ってみました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シャガ

060423a


幼稚園から小学校の8年間、平尾山荘公園を通ってかよってました。
学校の帰り道、よくここでこのシャガの花を摘んで帰ってました。
よかったのかな?そんな事して…(^^;;
060423b

今日は、久山の伊野神社の近くの山の斜面にシャガの見事な群落を見つけました。
なぜか、今住んでる近所ではシャガを見かけないんですよね。
子供の頃を思い出し、懐かしかったです。
今でも平尾山荘公園では咲いているのかな??

なんでも、シャガの花の命は一日だそうで、花の命は短くて…ですね。




  1. 2006/04/23(日) 21:53:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2.blog8.fc2.com/tb.php/96-45660c4d
 

  

 

