■Four Seasons■
目に留まった四季折々の草花を撮ってみました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

石楠花

060418a


我が家で初めての石楠花が咲きました。
大きな蕾の塊りが二つ付いた苗を植え、いつ咲き始めるか楽しみにしていました。
もう少し薄いピンク色のが欲しかったんですが、早く我が家に石楠花が欲しくって妥協しました(^^;;
ゴージャスで華やかです。
来年は、この花の塊りが幾つに増えるか楽しみです。
060418b

小ぶりのツツジ、クルメツツジも咲きました。
クルメツツジは、花は小さめですが一斉にビッシリ咲くので綺麗です。
複雑で微妙な色合いのものは無いようで、ピンク、赤、白があるようです。
ピンクじゃなくて、目出度く赤と白にすれば良かった(笑)




  1. 2006/04/18(火) 20:59:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2.blog8.fc2.com/tb.php/94-1c1b2a43
 

  

 

