■Four Seasons■
目に留まった四季折々の草花を撮ってみました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋蒔き種その後

051028a
以前蒔いていた、パンジー、ビオラ、ネモフィラ、忘れな草、リナリア、キンギョソウの芽がほぼ出揃いました。
パンジーの発芽率が最も悪く四分の一程度です。
温度が適してなかったのかな??
画像の右がネモフィラで、左が忘れな草の芽です。
とても細かい種なので密集して発芽したところは、だいぶ間引かなければなりません。
引き抜くと、残したい株の根を傷めるので、茎のところを切ってしまえばいいと何かで読んだ記憶があります。
近々、思い切って切ろうと思いますが、な?んか可哀相で…。
051028b
種は種で蒔いたのですが、園芸店で魅力的な花付き株を見てしまうとついつい買ってしまう悪い癖が。
でも、ねねね、このビオラの色合い素敵でしょ?♪
こういう色合い、初めて見ました。




  1. 2005/10/28(金) 21:29:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2.blog8.fc2.com/tb.php/68-b3ed6b1b
 

  

 

