■Four Seasons■
目に留まった四季折々の草花を撮ってみました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

篠栗町・樹芸の森

061015a

今日は篠栗町・樹芸の森へ行ってきました。
展望台へと続く道のあちこちに咲いていた紫の小花。
何という名前でしょうか?


061015b

紫陽花がドライフラワーになってました。
061015c

紫陽花ロード。
紫陽花の季節にはきっと綺麗だったと…。 
061015d

展望台から見える鳴淵ダム。
061015e

そして昼食は地蔵とうふで地蔵膳(1000円)を食べました。
地蔵膳のおしながき。
061015f

湯豆腐、冷奴は食べ放題!!
豆腐で腹一杯って…(笑)
しかし、豆腐だけに、いくらお腹一杯でも、もたれる事はありませんでした。
061015g

帰り道、空き地に一杯さいていたピンクの花。
きっと雑草の扱いなんでしょうけど、遠目にもピンクの塊りで綺麗でした。
おお!コスモスを取り忘れ!
彩りが綺麗なコスモス畑を見かけたけど、またまた車が止め辛かった…。


  1. 2006/10/15(日) 17:19:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

1枚目の写真は、ボケがうまく出ていますね。
だんだんデジカメのマクロの使い方も慣れてきましたか?

植物の写真は、背景の色が結構全体のイメージ二影響したりします。

今から紅葉のシーズンが楽しみですね。
  1. 2006/10/16(月) 21:10:38 |
  2. URL |
  3. Hiro #UfGOED5s
  4. [ 編集]

エネループ、感謝!感激!です。
今まで電池切れに直ぐなるんで、あまりデジカメ使う気になれなかったんですけど、エネループにしたら結構もちます。
最近は何処へ行くにもバックの中へ入れて出掛けてます。
植物写真の背景、気にしてます。
それから、光の当たり具合とか…。
  1. 2006/10/16(月) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2.blog8.fc2.com/tb.php/118-cbce1bee
 

  

 

