■Four Seasons■
目に留まった四季折々の草花を撮ってみました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

溝蕎麦

mizosoba

子供がまだ小さかった頃、夏、水遊びによく連れて行っていた清瀧へ久しぶりに行ってみました。
さすがにシーズンオフで人気が無く静か。
陽だまりに沢山のピンク色の小花が綺麗だったので撮りました。
ネットで調べてみると、どうやら「溝蕎麦」らしい。
もっと近くに寄って撮ればよかった…。
なんとも金平糖みたいで可愛らしい。


061008b

溝蕎麦の群生に出会う前、赤とんぼを発見♪
ちょっとピンボケ(^^;;
動くものが被写体の時はアングルを考える暇もなく…。
061008c

こんな杉木立の中を歩きます。
061008d

よく晴れた森の中は、木漏れ日が陽気に踊ります。
061008e

清瀧からの帰り道、「ほたるの里」へ寄ってみました。
なかなか綺麗な公園ですが、人工的に造られたものは意外な発見がなくて物足りません。
061008f

公園内に咲いていたマリーゴールドに舞い飛んでいた蝶。


  1. 2006/10/08(日) 20:18:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2.blog8.fc2.com/tb.php/117-9004ceb9
 

  

 

