■Four Seasons■
目に留まった四季折々の草花を撮ってみました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鳥の巣?

0070123

ふと上を見上げれば、一箇所だけこんもりと茂ってました。
ん?鳥の巣かな?と思い近づくと、鳥の巣ではなく、そこだけ緑の葉が茂ってます。
なぜかな?



  1. 2007/01/23(火) 17:32:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

メタセコイア

070115

綺麗な円錐形の樹形です。
落葉する針葉樹。
名前もなんかカッコいい!



  1. 2007/01/15(月) 22:20:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

見守る

070113a


秋もだいぶ遅く蒔いたビオラの苗。
まだまだ小さいうちに冬を迎えてしまったので、ちょっと過保護にしています。暖冬と言えども、やっぱり冬なので遅々としてなかなか大きくなってくれません。


...read more

  1. 2007/01/13(土) 21:25:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

藪椿

070108a


市民の森公園へワンコの散歩を兼ねて行きました。
森の中でチラホラ藪椿が咲いていましたが、なかなか傷のない花を見るけるのは難しかったです。野鳥などが密を吸うので、すぐ黒く傷んでしまうそうです。

これは右顔。

...read more

  1. 2007/01/08(月) 12:02:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年もよろしくお願いします

070102

義母曰く「万年青を生けるのはとても難しい」そうです。



  1. 2007/01/02(火) 23:13:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

