■Four Seasons■
目に留まった四季折々の草花を撮ってみました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャットテール


強光線を好むと聞きましたが、なるほど
梅雨が明けた途端、小さな花穂が出て来ました。

梅雨の長雨の間、
一時はオシャカになってしまうかなと心配しましたが
子猫のしっぽがニョキニョキと(^^v

あー、明日も暑いんだろーなぁ。




  1. 2005/07/18(月) 23:33:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

百日紅


今日は久しぶりのお日様が拝めて良いのですが
ミンミン、ミンミン蝉がうるさいです。

夏、真っ盛りの炎天下に咲く花、サルスベリ。
薄紫、白、うすいピンクと花色は数種類あるようですが
夏の強い陽射しにも負けず咲く花にふさわしいのは
濃いピンクかなと思い、買っちゃいました。

他にも夏の花として思い浮かぶのは、夾竹桃ノウゼンカヅラ
これまで植えると、狭い我が家の庭はジャングルです。

それがなんと、これを植えてから後で見つけたのですが、
薄紫、白、ピンクの幹を三つ編みにして
三色混合の苗を売っていました。

あちゃー!
もうちょっと待っときゃ良かった!




  1. 2005/07/16(土) 13:41:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リシマキア

20050711212404
グランド・カバ?にうってつけ!との事。
期待してます!

ただ、寒さにちと弱いらしい…でも九州だしね、大丈夫でしょ!

モブログのテストです。




  1. 2005/07/11(月) 21:24:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初雪かずら


新芽の薄ピンク色がなんとも可愛らしい。

明日も雨だとか…。
ダムの上だけ降ればいいのに…。
そろそろお日様が恋しくなって来ました。




  1. 2005/07/10(日) 00:30:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポーチュラカ

050702a.jpg

5月から植えていたポーチュラカがやっと咲き始めました。
赤、黄、ピンク、白とそれぞれ一株ずつ買って
育って来たら即、バチバチ切って
挿し芽をして、そこかしこポーチュラカだらけです。
梅雨が明けて、いよいよ夏本番になれば、
我が家の庭はポーチュラカの花園になるはず。

どんなにド素人でも、ポーチュラカの挿し芽に
失敗する事はありません!
是非お試しあれ!




  1. 2005/07/02(土) 23:32:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日々草

050701c.jpg
5月に植えてからずっと、株が大きくも広がりもせずに
貧相な株のままだったので、失敗したなぁ?と思っていたら
最高気温が30度を超える日が数日続くようになったら急に
広がり始め、花つきが良くなりました。




  1. 2005/07/02(土) 00:13:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

隅田の花火

050701b.jpg
以前から欲しかったガク紫陽花です。

この暑さと日照りの中、直ぐ地植えしても大丈夫かなと思ったのですが、
今日は久しぶりに雷付きの結構な雨が降り、安心しました。




  1. 2005/07/02(土) 00:11:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペチュニア

050701a.jpg
一株50円のペチュニアです。
これで充分素敵です。





  1. 2005/07/02(土) 00:08:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

